リアイム

アウトプット&知識の共有

ハッカー集団アノニマスから人類へ警告 anonymous 管理社会である

 

f:id:a1t2s2u2:20200425170920p:plain

 アノニマスを知らない方はこちらを。

『anonymous アノニマス 世界的ハッカー集団 これまでの活動や目的とは?』

こちらの記事でanonymousとは何かをご説明しています。

 

アノニマスからの警告

 

f:id:a1t2s2u2:20200425170947j:plain

彼らから人類へ警告がありました。

 

この世の中は、悲しみや苦しみが蔓延る世の中であり、それは欲深いエリート達が作り上げた世界です。

エリートとは、様々な呼び方があります。秘密組織や政府や富裕層の人達などです。

 

アノニマスは、そのエリート達によって私達は家畜同然になってしまっといっています。ある一部の人達のみが富を築き、彼らは貧乏な人からお金をむしり取り、お互いを争はせている。そしてその管理社会にいるのを気づかせないように洗脳しているというのです。

 

管理社会での洗脳

f:id:a1t2s2u2:20200501173605j:plain


 

この管理社会に気づかせないための洗脳がいくつかあります。

 

義務教育

日本では小学校と中学校の9年間は学校で学問を学ばなければならないですよね。さらに言えば、必ず高校もいかなければならないという社会なので12年間とも言えます。

 

f:id:a1t2s2u2:20200501173642j:plain

では義務教育の何が洗脳かというとアノニマスはこう語っています。

 

それはただ洗脳する為です。

皆さんは、小さい頃はクリエイティブで好奇心旺盛でありイキイキしていますよね。

 

何かに夢中になったら異常なまでの執着心で集中しています。

そのまま成長していけば、もしかしたら新たな発見や力が生まれてくるかもしれません。

しかし、エリート達はそれを望んでいません。

 

私たちがクリエイティブで好奇心旺盛だと管理社会に気づかれ、エリートたちのための管理社会が崩壊してしまう。それを阻止するため義務教育という形で、学校でそれぞれの個性を潰すのです。

 

学校では常に忙しくさせて生徒に同じような無駄な知識を植え付けて社会にでる頃にはエリート達の家畜です。

 

普通に考えれば無駄な知識だと誰もが気づけるはずです。

9年間も時間をかける内容ですか?それに値する価値があるのか。

 

大人はいいます。

学校に行かなければならないと…

明確な理由は説明できません。それはすでに彼らが家畜になってしまっているためです。管理社会の家畜です。管理社会から外れたことをしないようにします。

その方が管理しやすいですからね。

 

この管理された狭い世界にいることすら認識できないほど洗脳されている人もいます。

 

 

メディアによる洗脳

f:id:a1t2s2u2:20200501173819j:plain

テレビの役割は以下の3つです。

1、真実から目を逸らさせる

私たちの注意を散乱させるために、画面の中で創られた世界をずっと眺めさせ現実をみないようにしています。テレビではエリート達の都合の悪いことは報道されません。

 

 

 

2、間違った方向に向かせさせる

 

実際の出来事に目を向けないように、特定の主義・思想についての(政治的な)宣伝で嘘の情報を植え付けています。

つまり、わざと事件を起こして、特定の敵をつくりそれがあたかも本当に悪い奴かのようにする事です。日本に海賊は悪いイメージを持っている人は少ないかもしれません。

これはアニメの影響です。

海賊が悪さをしている地域に住む方達は迷いなく、海賊は悪だというでしょう。

 

 

 

 

3、エリートが洗脳させやすいような状態にする

 

いらない物にお金をつかわせたり、モデルをつかって自尊心を下げさせて、綺麗になるために商品を購入させる。

その結果人生ずっと鏡だけを眺めさせて世の中の出来事を眺めさせないのです。

スポーツやゲームや映画など全て真実から目をそらさせているとアノニマスは警告しています。娯楽が管理社会を気づかせないために存在するなんて考えられませんよね。

 

 

世の中には私たちが知らない闇が数多く存在します。それらに気づけていない人々も大勢存在します。メディアはエリート達による洗脳のツールとして使用されているのです。

 

 

 

ですが、現代ではSNSがあります。このSNSを使うことでメディアでは報道されない事実を知ることができます。SNSで発信したことで明るみに出たこともありますよね。

私たちはSNSを利用することで管理社会を崩壊させることができるのかもしれません。

 

 

確かに優れたツールですが、SNSは天才達が作った依存性の高いものでもあります。

f:id:a1t2s2u2:20200501173852p:plain

例えばいいね機能

あれは承認欲求を使っています。

承認欲求とは他人に認められたいという欲求のことです。いいねのためになんでもする人。そのような人は承認欲求に操作されていると言っても過言ではありません。

 

 

そして依存ではドーパミンという物質が関連してきます。

この物質については

ドーパミンとは 快楽物質 の脳内麻薬

 で詳しくご説明しているので是非みてください。

 

 

 

エリート達は、1人1人の間に違いを生ませ切り離そうとしています。

私達は人間という存在は一緒なのにも関わらず、「人種・宗教・学歴・仕事・給料・見た目・社会的地位」などを生んで、貧困層と中間層の間で争わせたいのです。

その結果、エリート達は上から気楽に眺めているだけでいられるのです。

 

 

 

 

 

 

記事を読んでいただきありがとうございます。

アノニマスからの警告は管理社会を気づかせてくれるものでしたよね。アノニマスは実際にオリンピックを教育や福祉を顧みず、大企業や金持ちを優遇しているとして攻撃しました。

 

 本当に彼らは敵だと思いますか?

 

 

関係ないですけど、原油の値段がマイナスになったことを知っていますか?

忘れてなければこの内容を記事にして解説します。

 

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

  

 

 内容に間違いがあったり、誤字脱字を見つけは場合はコメントかTwitter@riaimu1222で教えてください 。