【リアイム】


タップ(クリック)で消す



よみこみ中…








閉じる
もくじ

リアイム

アウトプット&知識の共有

Ghost Socialとは 世界初!? 無人のソシャゲ

f:id:a1t2s2u2:20220414200353p:plain

Ghost Social

無人ソーシャルゲームであるGhost Socialは3種類のゲームと謎解きを楽しむサービスです。
それぞれのゲームをクリアすることでミステリー(謎解き)のLv1をクリアできます。

Ghost Social


それぞれのゲームを見てみましょう。

お魚サバイバル

f:id:a1t2s2u2:20220408221049p:plain

魚の世界には世界にはキケンがいっぱい。
カラフルな魚たちを食べたり、食べられたり、、、

f:id:a1t2s2u2:20220408212431p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212451p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212445p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212459p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212432p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212514p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212526p:plain
f:id:a1t2s2u2:20220408212535p:plain

なかには大きさ関係なく食べてくる天敵のピラニアがいるんだ。
奴らはある程度近づくと追いかけてくる。

f:id:a1t2s2u2:20220408212418p:plain


お魚サバイバル
プレイする

クロスワード

f:id:a1t2s2u2:20220408220553p:plain

アルゴリズムを作り、電子書籍も数多く出版している方が開発したクロスワードです。
一般的なクロスワードですが、意外と難しい…

羽ばたく蟻人間 (@katahiromz) | Twitter

クロスワード
プレイする


おばけヘビ

f:id:a1t2s2u2:20220408221016p:plain

半透明なヘビが夜中に果物を食べて成長するゲーム。
ただ、爆弾や毒といったキケンであふれた街は安全ではない。

早く成長しないと動けなくなってしまうが、移動しすぎると衝突してしまうかも…

おばけヘビ
プレイする

謎解き

f:id:a1t2s2u2:20220408221434p:plain

Lv1ではこのような画面ですね。

各ゲームでランキング1位を獲得することでパスワードを取得できます。アカウント管理画面で見られるそれらを入力してください。ハッシュ値の一致を確認できた場合、次のステージへ進めます。

ハッシュ値の一致…???

ハッシュ値とは?与えられたデータを暗号化した値のようなものです。

勝手にハッシュ化されるので気にせずにそのまま入力して大丈夫そうだね
JavaScriptではこのコードで実行できるんだ
riaimu.hateblo.jp



難しそうですが、難しくありません。
各ゲームで1位を獲得すると合言葉を得られます。

謎解き
プレイする




Lv2、Lv3… と謎を解き明かしていきましょう。
ただ、謎の難易度は非常に高いようです。


背景画像が綺麗なんだとか、、、


誰かと協力して挑戦してみましょう。



記事を読んでいただきありがとうございます。
久しぶりに記事を書きました。簡単ですが、Ghost Socialの紹介です。
基本的にPCでのプレイが良さそうですね。
無人のソシャゲってありなんですかね???

【おすすめ記事】

riaimu.hateblo.jp
riaimu.hateblo.jp
riaimu.hateblo.jp






記事の内容に間違いがあった場合は、Twitterもしくはお問い合わせフォームからお伝えください。